2018
08.24

再就職を考えるママたちが参加 (天竜区出張マザーズコーナー)

事業:出張マザーズコーナー

8月23日(木)天竜区の保健福祉センターにて出張マザーズコーナーを開催しました。台風20号が接近中でしたが、開催した午前中は天竜区もそれほど雨は降っていませんでした。

出張マザーズコーナー

出張マザーズコーナーに参加するメリットは、保育と就職の情報が一度に得られる点です。小さいお子さんを連れて情報を集めるのは大変です。出張マザーズコーナーでは無料の託児もありますから、お子さんを預けて、集中して自分の欲しい情報を聞けるというのは大きなメリットです。

出張マザーズコーナー

例年9月中旬には幼稚園の入園願書の配布と募集受付が開始されます。また、保育施設の入園申込については、受付期間の日程が広報はままつ10月号や浜松市子育て情報サイトぴっぴに掲載されます。
来年度4月からお子さんの入園を考えている方は、「我が家はどうしよう?」と考えておられる時期ではないでしょうか。出張マザーズコーナーでは個別相談も行っています。それぞれのヒントが見つかるはずです。ぜひ相談されてみてはいかがでしょうか。

出張マザーズコーナー

また、ファミリー・サポート・センターのおねがい会員への登録も時間内にできるようになっています。本日の参加者の中にも「自分で出かけていくのは大変だけど、今日登録までできてラッキーだった」と登録手続きを済まされた方もおられました。

9月は2回開催します。
9月6日(木)に「西区役所」、9月20日(木)に「北区役所」で開催します。西区、北区以外にお住まいの方も参加できます。事前の申込みが必要ですが、インターネットで簡単に申込みができますので、ぜひご参加ください。※締め切りは開催日の1週間前になります(応募者多数の場合は抽選)。

(まる)

お問い合わせ:認定NPO法人はままつ子育てネットワークぴっぴ
TEL 053-457-3418(受付:月~土、9~17時)