2016
10.11

東区出張マザーズコーナー

事業:出張マザーズコーナー

10月4日(火)に東区役所にて東区出張マザーズコーナーを開催しました。
出張マザーズコーナーは、保育と就活について一度に知ることができる講座です。保育の選び方や、就活の現状を聞けますし、色々迷っている方には選択の参考にして欲しいヒントがつまっています。
東区1
今回の参加者の中で、初めて託児を頼んだという方がいました。託児者たちは全員プロですから、安心して講座に参加していただけます。託児を頼むことにためらいがある方も、この講座の受講を通して託児を経験されてみてはいかがでしょうか。
higashiku2.jpg
個別相談の時間も、十分用意しています。保育と就活の個人的な相談を一度にできる講座はなかなかないので、ぜひ活用していただきたいと思います。
東区3
次回は、11月15日(火)に天竜保健福祉センターで開催します。
11月15日の開催が今年度最後の出張マザーズコーナーです。平成29年4月からの認定こども園(保育所機能)・保育所・地域型保育事業の利用希望の一次申し込みが11月17日から始まります。直前なので、聞きたいことがあれば活用できますよ。まだ空席がありますので、是非お申し込みください。
位置情報平成28年度の出張マザーズコーナーの予定はこちら
http://www.hamamatsu-pippi.net/docs/2014050600033/
お問い合わせ:NPO法人はままつ子育てネットワークぴっぴ
TEL 053-457-3418(受付:月~土、9~17時)
参加申込み:下記申込フォームよりお申し込みください。
出張マザーズコーナー 申し込みフォーム

(まる)