2016
09.29

中区出張マザーズコーナー

事業:出張マザーズコーナー

中区マザーズ2
9月27日(火)、浜松市役所にて中区出張マザーズコーナーを開催しました。中区での開催は例年申し込みが殺到します。今回も多くの方に申込みいただきました。
中区マザーズ1
出張マザーズコーナーでは、子育てをしながら働くためにはどうしたらよいかをお伝えする、保育と就活状況についての説明会と、個別相談の時間があります。これから仕事を探すかどうか決めようと思っている方もいれば、育休開けに向けて保育をどうしたらいいか考えている方など、参加者の立場はそれぞれ違いますが、参加者の多くは今、どう選択するか考えている方たちだと思います。それぞれの担当者の話を聞いて、これからどう動いていったらいいかを考える道しるべにしていただきたいと思います。また、個別相談では個人的な相談をしていただけますから、相談の中で多くのヒントを得て帰られた方も多かったのではないでしょうか。
中区マザーズ2
これから保育園の入園申込が始まります。アンケートによると保育園や子どもの預け先についての情報が欲しかったという方が多くいらっしゃいました。
この講座では、浜松市ファミリーサポートセンターの登録受付も行っております。忙しくなる前に出張マザーズコーナーで登録されてはいかがでしょうか。利用の予定がなくても登録できます。
平成28年度の出張マザーズコーナーの開催も残りわずかとなりました。一度にいくつもの情報を知ることができる講座です。是非ご参加ください。
次回は、11月15日(火)に天竜保健福祉センターで開催します。
H28年度の出張マザーズコーナーの予定はこちら
http://www.hamamatsu-pippi.net/docs/2014050600033/
お問い合わせ:NPO法人はままつ子育てネットワークぴっぴ
TEL 053-457-3418(受付:月~土、9~17時)
参加申込み:下記申込フォームよりお申し込みください。
出張マザーズコーナー 申し込みフォーム

(まる)