2013
10.04

西区出張マザーズコーナー

事業:出張マザーズコーナー

9月24日(火)、西区役所にて出張マザーズコーナーを開催しました。今回も子育て情報センター、ファミリー・サポート・センター、ハローワーク浜松から、保育園の待機児童の現状や求人の状況、就職に向けて知っておきたいことなどを話し、その後、個別相談を行いました。
西区①.jpg西区③.jpg
子育てをしながらの再就職はどのようなことを考えなければいけないのか、何から始めればいいのか、わからないことだらけですね。まずはご自身がどのような働き方をしたいか考えてみましょう。そのうえで、子どもの預け先は幼稚園でもいいのか、保育園でなければ難しいのか。預け先は家の近くの方がいいのか、職場方面がいいのか、等々選択していきましょう。また、仕事・預け先ともに全ての希望を満たすことは難しいので、優先順位を決め、有る程度は妥協することも必要です。少し肩の力を抜いて、進めてくださいね。
西区②.jpg
情報は待っているだけでは得られません。再就職をお考えの方は、はじめの一歩として、出張マザーズコーナーに足を運んでみてはいかがでしょうか。今年度は、10月22日(火)天竜福祉センター、11月12日(火)東区役所で開催します。区外にお住まいの方も参加できますので、お申込みの上、ご参加ください(無料託児あり)。

(りか)

出張マザーズコーナーのお申し込み・お問い合わせ
浜松市子育て情報センター TEL 457-3415(受付:月~土曜日、9時~17時)
位置情報出張マザーズコーナーの日程等、詳細はこちらをご覧ください。
http://www.hamamatsu-pippi.net/docs/2014050600033/