2011
11.05

浜北区出張マザーズサロン

事業:出張マザーズコーナー

浜北区マザーズ1.jpg  浜北区マザーズ2.jpg 
10月20日(木)、浜北区役所にて出張マザーズサロンが開催されました。無料託児もあるので、子育て中のお母さん方は参加しやすいですね。
さて、参加されている皆さんが気になるのは「仕事が先か?預け先を決めるのが先か?」ではないでしょうか。
出張マザーズサロンでは、保育所の入所申込状況や浜松市の求人についてのお話を聞いた後に個別で相談が受けられます。どのように働きたいか、子どもはどうしたらよいのか・・・人それぞれ悩みは異なりますので、再就職の最初の一歩を踏み出すのに個別相談はとても有効ですね。
11月17日(木)天竜区役所での開催が今年度最後の出張マザーズサロンとなります。他区の方も参加できますので、再就職について考え中の方は、是非、ご参加下さい。来年4月からの保育園入園申込が12月から始まります。これに備えて、再就職やお子さんの預け先等に不安がある方はこの機会をお見逃しなく!また、保育園や放課後児童会のお迎えに間に合わない場合のサポートも頼める「ファミリー・サポート・センター」のおねがい会員の申込みもできます。(はむ)
☆ 出張マザースサロンのお申込み
浜松市子育て情報センター
電話 053-457-3415(受付は、月~土曜日、9:00~17:00)