2011
09.26

西区出張マザーズサロン

事業:出張マザーズコーナー

西区マザース1.jpg  西区マザーズ2.jpg
9月15日、西区役所にて出張マザーズサロンを開催しました。
最近の有効求人倍率は「0.52」=「100人仕事を探したら、52人分の仕事しかない」とのこと。職種によって差はありますが、リーマンショック、東日本大震災の影響でなかなか上向きにならなかった浜松市の求人がここにきて徐々に持ち直しつつあるようです。
また、この日から幼稚園の入園願書の配布が始まりました。保育園or幼稚園?第2子・第3子の予定は?パートor正社員?・・・等、自分の働き方や将来をよく考え、就職に向けての第一歩を踏み出してみましょう。
西区マザーズ3.jpg今回は西区にお住まいの方だけでなく、中区や東区から参加された方もいらっしゃいました。次回は9月29日(木)北区役所にて開催します。もちろん、北区以外にお住まいの方でも参加できます。参加希望の方は、浜松市子育て情報センターまでお電話ください。当日はファミリー・サポート・センターのおねがい会員の登録もできますので、興味のある方は、是非、お申し込みください。(はむ)
☆出張マザーズサロンのお申込み
浜松市子育て情報センター
電話 053-457-3415(受付は、月~土曜日、9:00~17:00)