2010
03.16

天竜区出張マザーズサロン実施報告

事業:出張マザーズコーナー

天竜マザーズサロン
3月11日(木)天竜区役所において、子育てしながら就職を希望する人を対象とした「出張マザーズサロン」が開催されました。
出張マザーズサロンでは、以下のような情報提供や手続き受付を一度に行っています。
○浜松市子育て情報センターによる、子どもを預けるまでの手順と保育所・子育て支援サービス
○浜松市ファミリー・サポート・センターの入会申込み
○マザーズサロン(ハローワーク浜松)による、就労に向けた準備説明や就労相談
今回も、子育てしながら仕事に就きたいという積極的なお母さんが参加してくれました。
双子ちゃんのお母さんや周りに頼れる方がいないお母さんなど、働きたいけど育児中心になりがちなお母さんが、今後を考える良い機会となったのではないかと思います。
21年度の出張マザーズサロンは今回で終了となりますが、マザーズサロンでは毎週水曜日(9時~12時)子育て情報アドバイザーによる、保育園・幼稚園・子育てを支援する制度等の情報の案内を行っています。ご利用に当たっては要予約となりますので、マザーズサロン(454-1910)にお申込み下さい。
また、お仕事紹介や就職相談などは子どもの託児スペースもあり、赤ちゃんを抱きながら話も聞けるマザーズサロンを是非ご利用下さい。
場所 ザザシティ浜松 中央館5F (浜松市中区鍛冶町100-1)
問い合わせ 454-1910
午前9時~午後5時(日曜・祝日・年末年始はお休み)
<お問い合わせ>
TEL 053-457-3415
浜松市子育て情報センター
ぴっぴ