2010
11.07

はままつジセダイ育成マガジン「Let’s 子ども子育て!」

新聞・雑誌等の掲載

広報はままつ11月5日号と一緒に配布された、はままつジセダイ育成マガジン「Let’s 子ども子育て!」をご覧になりましたか?
はままつ子育て創生プロジェクトの一環として、第1号が創刊されました。

はままつジセダイ育成マガジン「Let's 子ども子育て!」

市長のメッセージには、行政だけではなく、保護者、学校、企業、地域の人たちがそれぞれの役割を果たし、お互いに連携し、社会全体で出産や、子育て、子どもの育ちを支えて、生きる力を育んでいくことが必要だとかかれています。
これは、ぴっぴの活動の原点と一致します。当事者である子育て中の親や子どもだけでなく、地域の様々なかかわりの中で、 浜松が子育てしやすいまちとなるよう活動をしています。

はままつジセダイ育成マガジン「Let's 子ども子育て!」

団体紹介のページ(P5)に、紹介されていますので、ぜひご覧ください。
他にも、企業・学校・子育て団体の想いや取り組みの事例、家族でお出かけしたい施設、地元で人気のパーソナリティー久保ひとみさんの子育てコラム、みかんジャムの作り方レシピなども紹介されています。
今回、全戸配布されたこの冊子。
子育て真っ最中の方も、そうでない方も、多くの方が見ていただき、子育てに関心をもってくださることを期待しています。

はっぴー☆