2015
03.26

「赤ちゃん絵本教室」次回からは会場変更

事業:子育て教室

昨年度から始まった「ルピナスの赤ちゃん絵本教室」と「赤ちゃん絵本教室 セカンドステップ」の今年度分が終了しました。
毎月第3日曜日のお楽しみとしてくれていた方もたくさんあったことでしょう。2年間で、のべ600名弱の参加者があり、乳幼児とその家族(パパ・ママやじいじ・ばあば)が赤ちゃんと絵本を囲んで、ほっこりできるひととき。子どもや家族の笑顔が、こんなに心を満たしてくれるものだと実感できる時間でした。
主催の「子どもと絵本ネットワークルピナス」のメンバーが「読み聞かせスペシャリスト」として、さまざまな読み聞かせの場で活躍しているのを、これまでぴっぴも応援してきました。この春、「子どもと絵本ネットワークルピナス」はさらにパワーアップして前進します。
その第1歩として、4月からは子育て支援ひろば「なごみCIRCUS」内ギャラリーで、「ルピナスの赤ちゃん絵本教室」「ルピナスの子どものことばと心を育てる絵本教室」として開催されます。
絵本チラシ.jpg
詳細は、下記をご覧ください。また、お問合せ・お申し込みも、下記までお願いします。

(わかば)

☆子どもと絵本ネットワークルピナス
ホームページ http://rupinasublog.hamazo.tv/
電話 子どもの本専門店 パディントン浜松店 053-576-1632(月~土曜日 祝日を除く 10:30~16:00)