2013
05.29

転入ファミリー交流会

事業:子育て教室

5月23日(木)、「転入ファミリーのための子育てライフ応援交流会‘13春」が開催されました。
転入F2.jpg転入F4.jpg
この交流会は、平成21年に始まり、5年目(昨年は1~3年目までの参加者による同窓会でしたので、実質4年目)となりました。
最近の気温の変化の激しさに、お子さんが体調を崩されるなどで参加できなかった方もありましたが、たくさんの方が交流をされ、新しいママ友・パパ友を作っていかれたようです。
今回は偶然、関西地域出身や居住されたことのある人が多く、また、女の子のお子さんがいる参加者が多く、共通点があればあるほど交流が深まるきっかけになったのではないかと思います。
転入F1.jpg
参加者たちからは、
「今後また、他のところで集まって話などしたいね。」
という会話が聞こえてきてうれしくなりました。これまでの交流会参加者方からも、
「この交流会に参加したことで仲良くなったママ友と、今でもよく会ったり、相談し合ったりしていて、参加して本当によかった。」
というご意見をいただいたことがあります。今回の参加者たちにも、こんな素晴らしい出会いがあったらうれしいです。もしも今後転出してしまうことがあっても、子育て仲間としてお付き合いを続けてほしいものです。
今後も、この交流会がきっかけとなって仲間づくりをし、浜松での子育てライフを、よりいっそう楽しんでもらえるよう継続的に取り組んでいきたいと思っております。今回参加できなかった方は、次回の日程が決定したらぴっぴサイトに詳細を掲載しますので、ご確認の上応募してください。(わかば)