2010
05.19

富士へ行きました

訪問

富士訪問
今回は、どうしてもお会いしなければならない重要人物に会いに、富士に参りました。
あいにく前日までの雨の影響で、雄大な富士山を見ることはできなかったので残念でしたが、とても有意義は時間を過ごせました。
その重要人物というのは、「f-Biz(富士市産業支援センター)」センター長の小出宗昭さんです。小出さんは、静岡県内を中心に多くの社会企業家を排出してきたキーパーソンです。小出さんとぴっぴとは長いお付き合いがあったのですが、ついに、今年度からぴっぴのアドバイザーに就任していただくことになりました。ぴっぴは、子育てにかかわる社会的な問題を解決していくために、今後も活動していきますが、その際、私たちの足りないところなどを指摘していただき、活動を充実させていきたいと思っています。
帰りには、せっかく富士まで行ったので、田子の浦産の桜エビかき揚げを食べてかえりました。おいしかったです。
(わかば)