2005
06.08

浜松プレーパーク代表者訪問

訪問


6月6日(月)午後、浜松プレーパークのお二人(成田さん、竹原さん)が事務局を訪ねてくださいました。アウトドアで子どもたちとおもいっきり遊んでいるママたちを想像していたので、真っ黒なたくましいママを想像していたんですが、お会いしたら色白の華奢なかわいいママたち。
浜松プレーパークは浜松市早出町の河川敷で穴を掘ったり、川に入ったりと汚れることも気にせずおもいっきり遊べる居場所を提供されてます。ゲームで室内にひきこもってしまいがちな子どもたちに危機感を持ち、外で子ども時代に思いっきり遊んだという思い出を作らせたい。そんな願いを実現させたパワフルママたちです。<う~ん、うちの子もゲームばっかり!行かせたい!>
7月、浜松市が合併することを控え、新浜松市内のプレーパークがネットワークをもったそうです。(引佐、細江、三ケ日、浜北)
毎週どこかでプレーパークが開いてます。ぴっぴのイベントカレンダーにも掲載するので、見た人たちはぜひいってみてくださいね。