2017
09.30

全国のピンクリボンライトアップ

事業:女性のがん検診

浜松城ピンクライトアップ10月1日(日) はピンクリボン月間の初日。全国でさまざまな建物やモニュメントがピンク色にライトアップされます。

ここ浜松では浜松城がライトアップされますが、他の都市ではどんなピンクリボンライトアップがあるのでしょうか。帰省や旅行などでお出かけする機会のある方はぜひ、チェックしてみてくださいね。

<東京>

スカイツリーと東京タワー、どちらもライトアップされます。両方見える場所を探して見てみたいですね。さらに東京都庁やレインボーブリッジなど、都内だけでもさまざまなピンクリボンライトアップが見て回れそうです。

<京都>

京都では、JR京都駅を降りて正面に見える京都タワーの他、清水寺、また京都府庁や京都市役所・福知山城などもピンクにライトアップされます。

<名古屋>

名古屋ではオアシス21で、ライトアップにあわせてコンサートなどのイベントが開催されます。

<姫路>

姫路では、世界遺産・姫路城がピンクにライトアップされます。ピンクのスイーツ販売などのチャリティー企画もあるそうです。

<各地>

また、ピンクリボンフェスティバルとして、10月1日に東京でシンポジウムが開催されるほか、東京・神戸・仙台で「ピンクリボンスマイルウォーク」が開催されます。日程は各都市により異なるので詳細はリンク先をご覧ください。

きれいなライトアップを見て、乳がん検診についてもっと知りたいと思ったら、ぜひこのページを見て情報収集してくださいね。

ti_ganpro.gif