2022
03.14

おねがい会員土曜出張登録会を開催しました

ファミリー・サポート・センター

3月12日(土)午前中にサーラグリーンアリーナ会議室で「おねがい会員土曜出張登録会」を開催しました。午前10時~正午まで3部制を予定していましたが、2部までに時間を短縮しての開催としました。
土曜出張登録会は、託児はありませんが、お子さんと一緒に参加できます。当日登録をしなくても、ファミサポの仕組みについて説明だけを聞くこともできます。
20200312土曜出張登録会
今回も、パパやママと一緒にお子さんが参加してくれましたよ。おひざの上やベビーカーで眠っていたり、少し離れた場所で遊んだり、絵本を読んだりしながら、登録手続きが終わるまで過ごしてくれました。離れた場所で過ごす時には、ファミサポのサブリーダー(子育てサポート経験豊富な現役のまかせて・どっちも会員)が、見守りを手伝ってくれるので安心です。
20200312土曜出張登録会02
今年度の出張登録会は時間を短縮して開催しましたが、土曜日に登録できる機会を減らすことがないように、浜松市子育て情報センターで午前9時~午後4時まで臨時土曜受付窓口を設けました。感染予防のため人が集まる場所への外出を控えているご家庭も立ち寄りやすいのではと考えて、SNSを利用して開催を案内しました。

すぐにファミサポの利用がなくても、時間がある時に会員登録をしておくと、いざという時にサポートを依頼することができて安心です。ファミサポの仕組みについては、浜松市子育て情報サイトぴっぴの「ファミリー・サポート・センターとは」に掲載しています。

また、おねがい会員の依頼(子どもの送迎や預かり)を引受けて、子育てをサポートしたい人には「まかせて・どっちも会員になるための講習会」を6月に開催します。下のlinkから詳細を見ることができます。たくさんのお申込みをお待ちしています。

2022年4月、子育て情報サイトぴっぴはリニューアルオープンします。2022年度の登録会は、スケジュールが決まり次第、新サイトに掲載します。ぜひ、ご覧ください!

(miki)

【ファミサポの仕組みをしりたい】

【子育てのサポートをしたい】

問い合わせ
浜松市ファミリー・サポート・センター
TEL: 053-457-2900(平日9時~17時)
E-Mail:famisapo@mild.ocn.ne.jp