2018
07.21

スキルアップ講習会(その2)

ファミリー・サポート・センター

7月13日(金)、今年度第2回目のスキルアップ講習会を開催しました。とても暑い日でしたが、多くの方にご参加いただきました。

スキルアップ講習会は、ファミサポでまかせて・どっちも会員として登録している人が毎年受講することになっている講習会です。年5回開催していますが、講習内容は回によって異なります。まかせて・どっちも会員の皆さんには、ご希望のテーマの回に参加いただいています。

第2回は、「気になる子どもの行動と対応」というテーマで行いました。子どもの個性は様々。その様々な子どもの行動に対し、大人はどのように対応していったらよいのか。具体的な例をもとに講義がすすめられました。

後半には参加者からの意見や質問をもとに考えていく場面もあり、会場では話を聞いてうなずき、隣同士でそっと意見が交わされる様子が見られました。

スキルアップ講習では、ファミサポに必要なテーマの他、センターからお知らせも案内しています。今年度のスキルアップ講習は、このあと9月にも3回開催します。もし申し込んでいないという方がおられましたら、すでに満席になっている回もありますので、まずはセンターへご相談ください。

(そら)

お申込み・お問い合わせ

浜松市ファミリー・サポート・センター
TEL 053-457-2900
(受付は、祝日を除く月~金曜日 9:00~17:00)