2015
08.07

ファミサポ臨時窓口開設

ファミリー・サポート・センター

平成27年7月25日(土)、なのはな保育園にてファミサポ臨時窓口を開設しました。この日、なのはな保育園の夏祭りが開催され、ファミサポは出店場所の1区画をお借りして16時から2時間、おねがい会員の登録受付と利用案内の窓口を開きました。
窓口には保育園にお子さんを通わせている保護者の方の他に、近隣の方からもファミサポの利用の仕方について問い合わせがあり、ファミサポについて知りたいと思っている方に情報を届けることができました。
famirinji1.jpg
通常ファミリー・サポート・センターの受付時間は、平日の9時から17時(祝日を除く)となります。なかなかセンターまで出向く事ができない方も登録できるように、各区の社会福祉課の窓口でも登録ができるようになっていますが、社会福祉課の窓口も平日のみの受付となりますので、今回のように土曜日にセンターの臨時窓口を開けることはとても貴重な機会でした。
famirinji2.jpg
今度土曜日におねがい会員に登録できるのは、来年1月30日(土)に開催するファミサポ登録会&交流会です。土曜日の登録を希望する方は是非お申し込みください。先着順の受付で、定員になり次第締め切りとなります。こちらの登録会&交流会ではおねがい会員の登録やファミサポについての質問を受け付けるだけでなく、会員同士の交流もできるので、よりファミサポについて知ることができますからおすすめです。

位置情報ファミサポ登録会&交流会についてはこちら
http://www.hamamatsu-pippi.net/docs/2014042500013/

ファミサポのお知らせを、NPO法人はままつ子育てネットワークぴっぴ の公式ツイッターでもご案内しています。興味のある方はご覧ください。