2012
08.09

ファミサポ交流会【2】

ファミリー・サポート・センター

fami2-1.jpg  fami2-2.jpg
7月21日(土)にUホール(中区)で行われた第1回交流会に引き続き、第2回ファミリー・サポート・センター交流会が27日(金)、みをつくし文化センター(北区)で行われました。
連日、猛暑が続く中、今回も多くの会員さんとそのお子さん、また、まだ会員でない方もご参加下さり、和気あいあいと楽しいひと時を過ごしました。
fami2-3.jpg内容は第1回交流会と同じです。
前半にサブリーダーのアイデア溢れるクイズと新聞折り紙を行いました。折り紙のデモンストレーションではみんなで掛け声を掛け、部屋の中はとても楽しい雰囲気となりました。そして、恒例のサポート料金の計算方法をみんなで確認しました。日頃サポートしていく中で忘れていることや勘違いなどもあります。こうした機会に色々なサポート例に接し、計算方法の確認をして頂きたいと思います。
その後、親から離れられる子ども達は別室で折り紙をし、その間、大人はグループディスカッションを行いました。おねがい会員の登録を検討している方の疑問点や、まだサポートをしたことのないまかせて・どっちも会員からのサポートに関する質問、ベテランまかせて会員の体験談など幅広い話し合いができました。
交流会ではざっくばらんに会員同士で話を聞いてもらったり、聞いたりすることができます。また「近所にファミサポ会員がいた!」というような発見もあります。
交流会はファミサポを知る良い機会です。会員の方もまだ会員でない方も参加できますので、お友だちを誘って、是非、ご参加ください。
次回は来年度の開催となります。
また、皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。

(はむ)

位置情報第1回の様子はこちら