2016
10.28

「ザ・サンフェス」人気のいろいろ体験コーナー

事業:「生まれるまち浜松」

11月21日(月)に開催する「ザ・サンフェス」の親子で参加できる「いろいろ体験コーナー」には、3つの企画があります。いずれもあらかじめ申し込みの上、ご参加くださるようお願いします。

<いろいろ体験コーナーのメニューはこちら!>

  1. 読み聞かせ&ミニレクチャー
    12時15分~12時45分
    ehon.jpg子どもと絵本ネットワークルピナス 副代表の島田洋子氏による、絵本の読み聞かせとわらべうた、そして、保護者向けのミニレクチャーです。島田氏の読み聞かせは、子どもだけでなく大人もうっとりするようなリラックス空間を創り出します。さらにミニレクチャーでは、「絵本はいつから読めばよいの?」「絵本をなめちゃうけど、何がいけないの?」などの、皆さんの日ごろの疑問を解決しましょう!
  2. 骨盤たいそう
    13時~13時45分
    骨盤たいそう東区にある一笑接骨院 院長田中宏氏による骨盤の歪みや痛みを解消するためのアドバイスです。「子どもを産めば、あるいは、子育てをしていれば、腰が痛くなるのは当たり前だと思っていた」と、骨盤の痛みから解放されることをあきらめてはダメ!!骨盤の歪みやつらい痛みから解き放たれて、育児をもっと楽しめるようにしましょう。もちろん、子ども連れで参加できます!
  3. マタニティビクス
    14時~14時30分
    マタニティビクス子育てサロン「ひなたぼっこ」マタニティビクス認定インストラクター 石川千栄氏によるマタニティビクス。妊婦さんは、体調がよければ参加、ちょっと体調に不安があれば見学でもよいです。また、子どもさんがいても参加できます。動きやすい服装で参加しましょう。2人目・3人目を考えている方も、今後のために参加してみませんか?
    ※骨盤たいそうは、申し込み多数のため、現在キャンセル待ちのみの受付となっております。

読み聞かせ&ミニレクチャーと、マタニティビクスは、残席わずかとなっております。

■申し込み

電話、窓口に直接、または申し込みフォームからお申込みください。
※託児が必要な場合は申し込み時にお知らせください。

NPO法人はままつ子育てネットワークぴっぴ
053-457-3418
〒430-0929
浜松市中区中央三丁目4-18 浜松市子育て情報センター内
(受付時間:月~土曜 午前9時~午後5時)

なお、「ザ・サンフェス」は、申込み無しでも楽しめるイベントが満載です。
詳細は、こちらをご覧の上、当日お気軽にお越しください。
ザ・サンフェス