2018
02.28

子連れランチで交流!取材スタッフ情報交換会

取材ママ・パパ特派員の活動

2月24日(土)、ブログ「子連れでおでかけ」の取材スタッフ情報交換会を開催しました。年度の最後は、1年の振り返りをしながらのランチ会です。会場は、以前ブログの中でも子連れにやさしいお店として紹介された北区引佐町にある「農家のレストランとんきい」です。

参加してくれたのは6名の取材ママと子どもたちの14名。昨年春から仕事復帰して忙しくなったママたちとも久しぶりの再会です。小学生から生後1か月の赤ちゃんまで、子どもたちの年齢もさまざま。木のぬくもりいっぱいの店内で、にぎやかにスタートしました。ぴっぴからのお知らせやおすすめのおでかけ情報を伝えたあとは、食事を取りながら自己紹介とトークタイムへと進みました。

連れランチで交流!取材スタッフ情報交換会

広い浜松市内、知らない場所もまだまだあり、市内各地から集まった取材スタッフそれぞれの情報は新鮮です。子どもの好きなおでかけ先や春休みの過ごし方、また入園情報などの近況報告で盛り上がり、あっという間の1時間半でした。

お腹もいっぱいになったところで、参加者みんなで記念撮影。外に出た子どもたちは、ますます元気いっぱいです!次第に暖かい日も増え、外へのおでかけが気持ちよい季節が近づいていました。取材スタッフのみなさんには、また新たな気持ちで取材に取り組んでもらえたらと思います。

連れランチで交流!取材スタッフ情報交換会

現在も新年度に向けて取材メンバーを大募集中です。取材スタッフになると「文章作成やカメラ撮影の講座でスキルアップできる」「子育て仲間ができる」などなどイイこといっぱい!春から新しいことを始めたいママはもちろん、子どもとのおでかけが大好きなパパも大歓迎です。一緒に浜松の新しい魅力を発信しましょう。

◎取材ママ・パパ特派員の活動・応募はこちら

(makiko)