2022
06.24

今年度3か所目、南区出張マザーズコーナーを開催しました

事業:出張マザーズコーナー

6月21日(火)南区役所にて、出張マザーズコーナーを開催しました。今回も、会議室いっぱいになるほどの参加がありました。
20220621出張マザーズ南区01
出張マザーズコーナーは、子育て中や妊娠中のママに保育施設と就職についての情報を一度にお伝えする講座です。キャリアカウンセラーやハローワーク浜松、ハローワークマザーズコーナーの就職支援ナビゲーターから、最新の浜松市の保育施設の状況や求人状況、就職活動の進め方などを聞くことができます。また、ファミリー・サポート・センターの利用方法の説明もあり、おねがい会員の入会手続きも受付けます。
20220621出張マザーズ南区02
また、講座の後半は個別相談の時間の設けており「私の場合の働き方、子どもの預け方は?」ということで、詳しく知りたいことを各担当に、直接、質問したり、相談したりすることができます。すぐに働きたい人、いずれ働きたい人、育休中の人、それぞれが抱える状況の中で、納得して預け先や働き方を選択できるように担当者が一緒に考えていきます。
20220621出張マザーズ南区03
今後、北区・中区・天竜区・浜北区で開催します。講座中は託児室でお子さんをお預かりしますので、ゆっくり講座に参加していただけます。お住まいの区以外の会場にも参加できますので、ご都合のつく日程にお申込みください。託児も事前申込み制ですので合わせて申込みをお願いします。

ファミリー・サポートの会員登録を考えている方は、登録に必要な持ち物をご確認ください。

(miki)