2018
07.07

再就職を目指すママたちに講座開催(東区出張マザーズコーナー)

事業:出張マザーズコーナー

7月5日(木)東区役所で出張マザーズコーナーを開催しました。
あいにくの雨でしたが、多くのママが子どもを連れて参加してくれました。

東区出張マザーズコーナー

今回はきょうだいの子ども連れで参加する人が多く、託児室では多くの子どもたちでにぎわいました。
子どもを託児室へ預けた後、隣の会場へ向かうママの中には、後ろ髪をひかれるような表情の人も。
しかし、会場に入るとすぐに配布されている資料に目を通し、講座が始まるとメモを取るなど集中して話を聞いていました。

東区出張マザーズコーナー

終了後のアンケートでは「今後の選択のために参加してよかった」「自分だけではないんだとほっとした」などの感想がありました。

出張マザーズコーナーは、子育てをしながら再就職を目指す人のため講座です。
子ども連れで講座に参加するのは大変ですが、保育と就職の情報が一度に手に入り、無料の託児もあるので、再就職を考えているママにぜひ受けていただきたい講座です。
個別相談もできるので、「自分の場合はどうなの?」という具体的な質問もできます。
また当日会場でファミリー・サポート・センターのおねがい会員の登録もできます。

東区出張マザーズコーナー

次回は南区役所で行います。開催していない区もまだあります。
お住まいの区以外の会場でも参加が可能ですので、興味をお持ちの方や今回参加できなかった方は、
次回以降の日程をご確認いただき、ぜひお申し込みください。

(そら)

お問い合わせ:認定NPO法人はままつ子育てネットワークぴっぴ
TEL 053-457-3418(受付:月~土、9~17時)