2016
07.08

南区出張マザーズコーナー

事業:出張マザーズコーナー

7月5日(火)、南区役所にて出張マザーズコーナーを開催しました。今年度2回目の出張マザーズコーナーとなります。

出張マザーズコーナーでは子育てをしながら働くにはどうしたらいいか、情報を知りたい方に向けた説明会と個別相談を行っています。未就園時の託児があるので、子どもに気を取られず話を聞ける機会だけあり、皆さん集中して説明を聞いていらっしゃいました。

mom_minami1.JPG

保育園に関心のある方から、放課後児童会の情報を知りたい方まで、参加者の望む情報は様々で、保育園や子育て支援サービスなどの詳しい情報を求めて個別相談には長い行列ができました。

mom_minami2.jpg

また、これから仕事を探そうという方も再就職までどう活動していくか、マザーズコーナーへ相談する人も多くいました。

mom_minami3.jpg

また、この出張マザーズコーナーでは、浜松市ファミリーサポートセンターの説明や登録受付も行っております。仕事が始まると忙しくて登録する時間がなかなか取れないという声も聞きますので、是非出張マザーズコーナーでの登録をおすすめします。この機会に情報を収集すると同時に、就業に対する悩みや疑問を相談してみてはいかがですか。

次回の開催は、8月30日(火)の浜北区役所です。
H28年度の出張マザーズコーナーの予定はこちら
http://www.hamamatsu-pippi.net/docs/2014050600033/

皆さんのご参加お待ちしております。

(まる)

お問い合わせ

NPO法人はままつ子育てネットワークぴっぴ
TEL 053-457-3418(受付:月~土、9~17時)

参加申込み

下記申込フォームよりお申し込みください。
出張マザーズコーナー 申し込みフォーム