2012
10.06

天竜区出張マザーズコーナー

事業:出張マザーズコーナー

9月27日(木)、天竜保健福祉センターにて出張マザーズコーナーを開催しました。
天竜1.jpg
子どもの預け先の情報や就職に関する情報の提供、ファミリー・サポート・センターについての説明の後、いつもでしたら個別相談となるのですが、今回は参加者が少なかったこともあり、オープンな質疑応答を行いました。
それぞれ状況は違っても、抱えている悩みは似ていたり、他の人の質問から気付くことがあったり、みんなでざっくばらんに話すことで情報を共有することができました。
天竜2.jpg
出張マザーズコーナーは各区で開催しています。お住まいの区でなくても参加できます。区によっては参加希望者が多く、抽選になることもありますので、お住まいの区以外へのお申し込みもご検討下さい。
今年度は10月18日(木)の南区、11月15日(木)の北区の2か所を残すのみとなりました。
「仕事に就きたいけれど、何から始めたらいいのかわからない」「マザーズコーナー(中区)が遠くてなかなか相談に行けない」という方は、是非、お申し込みください。無料の託児もあります。
お申し込み・お問い合わせは、浜松市子育て情報センター(電話053-457-3415 受付は、月~土曜日、9時~17時)まで。

(はむ)