2011
05.30

出張マザーズサロン(中区)

事業:出張マザーズコーナー

マザーズ1  マザーズ2
出張マザーズサロンは今年度で3年目を迎えました。そして、5月26日(木)、今年度初めての出張マザーズサロンが中区役所で行われました。
ザザシティ中央館5階にあるマザーズサロン浜松で、毎週水曜日午前中に、浜松市子育て情報センターが情報提供を行っています。出張マザーズサロンは、ハローワークと浜松市子育て情報センターが各区役所に行き、子育てしながら就職を考えている方に向けて、就職情報、子どもの預け先などの子育て情報、ファミリー・サポート・センターの御案内に加え、個別相談を行っています。
今後、6月は東区、7月は南区、9月は西区と北区、10月は浜北区、11月は天竜区と行いますので、お申込下さい(浜松市子育て情報センター 電話 053-457-3415)。
電力の供給問題により、一部の企業が平日休みにして土日出勤にして対応するという話が出ている中、子どもの保育がどうなっていくのかなど、不安を感じている人も多いのではないですか?子育て情報提供のコーナーでは、その時の最新の情報をご紹介しながら、みなさんのサポートをしていきますので、これから子育てしながら就職を考えている方は、ぜひご利用ください。(わかば)
出張マザーズサロンの日程等、詳細は、下記をご覧ください。
http://www.hamamatsu-pippi.net/docs/2014050600033/