2010
05.12

出張マザーズサロンを開催します。

事業:出張マザーズコーナー

昨年度より再就職を目指す方への情報提供を目的とした、「出張マザーズサロン」を、浜松市およびハローワークが共催で行っています。
今年度も5月27日(木)の中区開催を皮切りに、月に1回ベースで各区をまわります。
毎週水曜日にザザシティ内のマザーズサロンで、子どもの預け先等の情報提供を行っておりますが、漠然と働きたいかなと思っていても、何から行動をはじめたらいいのかわからなかったり、保育園は待機児童が多いという情報を聞いただけで、無理かも・・・と思ってしまったりする方が結構いらっしゃいます。
この不況下、職探しも保育園入園もなかなか思うようにいかないかもしれませんが、行動をしない限りは何も始まりません。
出張マザーズサロンは、各区役所で実施され、講座中は託児者がお子様をお預かりし、しっかりと話を聞くことができます。
講座終了後は、個別の相談をお受けできる体制を用意しておりますので、これから働きたいなと思っている方は参加を検討してみてくださいね。
22年度出張マザーズサロンの予定とお知らせを下記URLに掲載しています。
http://www.hamamatsu-pippi.net/event/pippi/msalon.htm