2023
02.27

ファミサポ おねがい会員土曜出張登録会を開催しました

ファミリー・サポート・センター

2月25日(土)庄内協働センター講座室にて、おねがい会員土曜出張登録会を開催しました。この会は、ファミサポのおねがい会員に土曜日に登録受付を希望する方向けに、年に1回開催しているものです。会員の種類やサポートで行えること、また、サポート依頼の仕方などについて説明を聞いていただいた上で、登録をしていただきます。質問してもらえる時間もあり、わからないことを解決してから登録できるようになっています。
ファミサポ おねがい会員土曜出張登録会を開催しました
土曜日の開催ということもあって、家族連れで来られるかたもありました。お父さんの育児参加も増えているため、お母さんが登録している間、お父さんがお子さんの面倒を見ていたり、お母さんではなくお父さんがおねがい会員に登録したり、または、お母さんだけで会場に来られて、お子さんとお父さんは外で遊んで待っていたりなど、そのご家族ごと思い思いに参加されていました。
ファミサポ おねがい会員土曜出張登録会を開催しました
会場にはお子さんがお母さんから離れて過ごせるスペースも用意しています。サブリーダーがお子さんの見守りをするので、お母さんとお子さんとで来る方も、できるだけゆっくり説明を聞けるようにしています。小さいお子さん連れでも安心して参加してもらえます。
ファミサポ おねがい会員土曜出張登録会を開催しました
2022年度、外部会場でのおねがい会員へ登録受付できる機会はこれで終了です。2023年度の日程は決まり次第「浜松市子育て情報サイトぴっぴ」のファミリー・サポート・センターのページでご紹介します。

浜松市ファミリー・サポート・センター

電話 053-457-2900
受付時間 月~金曜 午前9時~午後5時(祝日、12/29~1/3を除く)

(まる)