2022
02.08

ファミサポ交流会&出張登録会を開催しました

ファミリー・サポート・センター

2月4日(金)入野協働センターにて、ファミサポ交流会&出張登録会を開催しました。参加者はこれからサポートを頼みたい方、サポートをしたい方という顔ぶれで、中には「今は頼みたいばかりだけど、落ち着いたらサポートをしてみたい」という方もいました。

20220204ファミサポ交流会01

まずセンターからファミサポのしくみとマッチングの流れについて説明を行い、次にまかせて・どっちも会員として実際にサポートをしているサブリーダーから、会員になった経緯や、どんな気持ちでサポートをしているかなどを話してもらいました。やはり、まかせて・どっちも会員の話になると、参加者の“聞く姿勢”にぐっと力が入ったように感じました。また、これからまかせて・どっちも会員になりたい方は、サブリーダーのおねがい会員に寄り添いたいと思う気持ちに共感したようでした。ぜひ次回開催する講習会を受講して、まかせて・どっちも会員として活躍して欲しいと思います。

20220204ファミサポ交流会02

今回は新型コロナの影響で急きょレクリエーションを中止し、時間も短縮しての開催となりました。レクリエーションがなくて残念と言ってくれた方もいました。センターとしても残念ですがまた参加者同士気兼ねなく楽しめるようになったら、ぜひまた参加してくださいね。2021年度の交流会&出張登録会は今回で終了です。おねがい会員の登録を希望する方は、今年度最後のイベント「おねがい会員土曜出張登録会」が3月12日(土)に開催されます。お申込みの上ご参加ください。

(まる)

ファミサポの会員に登録したい人向け(登録会・講習会)

【子どものサポート(預かり・送迎)を頼みたい人向け】
土曜日におねがい会員に登録ができます。

日時:3月12日(土)10時~正午
場所:サーラグリーンアリーナ
*応募多数の場合は抽選

【子どものサポートをしたい人向け】

*次回開催は、2022年度6月~7月頃の予定です。興味のある方はお気軽にセンターへお問い合わせください。

問い合わせ
浜松市ファミリー・サポート・センター
TEL: 053-457-2900(平日9時~17時)
E-Mail:famisapo@mild.ocn.ne.jp