2019
08.12

今年度1回目のファミサポ交流会

ファミリー・サポート・センター

8月8日(木)、三方原協働センターにて、今年度1回目の「ファミサポ交流会&出張登録会」を開催しました。当初は、5月開催予定だったのですが、参加予定者の体調不良の連絡が相次ぎ、やむを得ず8月に振替とさせていただきました。

いつものように「広報はままつ」に掲載されなかったので人数が集まるのか心配されましたが、夏休みということもあり、親子で気軽に参加してもらうことができました。集まったメンバーも、今後おねがい会員・どっちも会員として登録を検討している方、すでにおねがい会員・まかせて会員・どっちも会員に登録している方と、いろいろなスタンスの方が参加してくれて盛り上がりました。

ファミサポ交流会

特に、サブリーダー(まかせて・どっちも会員として活動している方で、ファミサポの交流会などに協力してくれている会員)によるレクレーションでは、参加者の緊張をほぐしてくれ、リラックスムードの中でサポートに関する不安や悩みを解決することができたようです。

ファミサポ交流会

こんなに芸達者な人でなくても、まかせて・どっちも会員になることはできます。「ファミサポ講習会」や「スキルアップ講習会」で、サポートの際に役立つ知恵はしっかり伝授しますので、まかせて・どっちも会員希望の方で、不安がある方はご連絡ください。

ファミサポ交流会

グループトークでは、長年サポートを行っている現役まかせて・どっちも会員の実際のサポートを行った話が、これからサポートを依頼しようという人たちにはとても参考になったようです。帰り際、みなさん、「参考になった」「不安が解消した」という感想を残して帰られました。

ファミサポ交流会

次回は、9月10日(火)午前10時から正午まで、浜北文化センターにて開催します。

お申込みは、下記のリンクから申込フォーム、または、ファミサポまでお電話(053-457-2900 平日9時~17時受付)ください。

「ファミサポ交流会&出張登録会」申込み

また、まかせて・どっちも会員に登録希望の方は、10月に開催する「ファミサポ講習会」にお申込みください。

まかせて会員・どっちも会員 講習会

(わかば)