2018
10.06

スキルアップ講習会 (その5)

ファミリー・サポート・センター

9月27日、子育て情報センター3階研修室にて、浜松市ファミリー・サポート・センター(ファミサポ)のスキルアップ講習会を開催しました。
スキルアップ講習会はまかせて・どっちも会員が登録した翌年から受講する講習会です。

今回のテーマは「料金の計算方法について」です。センターのアドバイザーが料金計算や、ファミサポのしくみなどを説明しました。
料金計算では特に間違い易い、朝7時と夜19時をまたぐ時間のサポートの場合を全員で確認しました。料金が変わる時間帯は考え方を間違えると料金が変わってしまいます。精算のやり直しにならないように特に注意が必要です。
センターのしくみについては、受講者それぞれが疑問に思うこと、確認したいことを質問し、センターが答えることで全員で共有しました。

平成30年度のスキルアップ講習会は、今回で終了です。
今年度、やむを得ず出席できなかった方は、来年度都合を着けていただき受講してください。
来年度の開催日程は決まり次第、会報や子育て情報サイトぴっぴにてお知らせします。

ファミサポの活動も、長年活動していると時にはルールやしくみが変わることがあります。大事な情報はこれからも会報やスキルアップ講習会でお知らせしていきますので、その機会に最新の情報を得て安心して活動を続けてください。

(まる)

まかせて・どっちも会員 募集!

10月・11月にファミサポ講習会(まかせて会員・どっちも会員登録のための講習会)を開催します! まかせて会員・どっちも会員として活動してみませんか? 興味をお持ちの方はぜひお問合せ下さい。

申込み・問い合わせ

浜松市ファミリー・サポート・センター
TEL 053-457-2900(平日9時~17時)
E-Mail:famisapo@mild.ocn.ne.jp