2017
02.28

おねがい会員土曜出張登録会

ファミリー・サポート・センター

2月18日(土)、北部協働センターで「おねがい会員土曜出張登録会」を開催しました。今回は、10:00~12:00の間で30分ずつ4回に分け、ファミリーサポートセンターについての説明とおねがい会員の登録手続きを実施しました。

土曜登録会

お子さんの体調が心配される寒いシーズンでの開催でしたが、事前申込みの方は欠席されることなく、全員の方が参加されました。

託児はありませんでしたが、1人30分という短い時間でしたので、簡易的なキッズスペースの中で、お子さんたちがブロックで遊んだり、絵本を読んだり、ボールを転がしていたりしている間に、登録手続きが完了。

「短時間で終わったので、子どももあきなくてよかった」という声もありました。

キッズスペース

新年度の4月から、職場復帰する、仕事を開始する、子どもの環境が変わる、などの理由で、この時期ファミリーサポートセンターへの登録を考えておられた方が多かったようで、参加者全員の方が「おねがい会員」の登録に至りました。

浜松市ファミリー・サポート・センターでは、「おねがい会員」の登録は随時受け付けています。今回は、「土曜日の開催だったから」「場所が近かったから」ということで多くの方が参加されましたが、センターでは平日9時~17時、各区役所社会福祉課では平日8時30分~17時15分におねがい会員の登録受付けています。

新年度にむけてファミサポの登録をお考えの方は、ぜひセンターへお越しください。

今回の登録会が今年度最後のファミサポが開催する会となります。ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。

そして、来年度も交流会や登録会を開催していきますので、多くの方のご参加をお待ちいたしております。

開催情報は日程が決まり次第、「浜松子育て情報サイトぴっぴ」のファミリーサポートセンターのページでお知らせします。
※H29年5月14日(日)産業展示館で「おねがい会員登録会」を開催予定です。
詳細は、「浜松子育て情報サイトぴっぴ」でご案内していきます。

(そら)