2016
07.25

ファミサポ スキルアップ講習会(第3回)

ファミリー・サポート・センター

7月12日(火)にアイミティ浜松にて、今年度3回目のスキルアップ講習会を開催しました。浜松市消防局の方にお越しいただき、3時間にわたって「普通救命講習」を行いました。

0712 (1).jpg

今回は救命経験の豊富な救急指導員の方に直接指導いただける機会となりました。心肺蘇生からAEDの使い方までの一連の行動や、胸骨圧迫がなぜ必要なのかなど、自分が救命の現場に立ち会うかもしれないという気持ちで皆さん積極的に受講されていました。

0712 (2).jpg

スキルアップ講習会は、浜松市子育て情報センターでの開催がほとんどですが、「駐車場がある会場でも行ってほしい。」という要望に応えるために、今年度は全講座の中の1講座を駐車場のある外部会場で行いました。全ての要望に応えることは難しいですが、今後も、より参加しやすく、より良いスキルアップ講習会を開催できるようにセンターとしても心がけていきたいと思っておりますので、ご協力お願いいたします。

平成28年度のスキルアップ講習会の講習日程は下記の通りです。まだ受講していない方はセンターにお申し込みください。
※次回は9月の開催です。

申込み・問い合わせ

浜松市ファミリー・サポート・センター
TEL 053-457-2900(受付は、祝日を除く月~金曜日 9:00~17:00)

☆ファミサポの活動(講習会、交流会など)の様子はこちら↓をご覧ください。

https://blog.hamamatsu-pippi.net/category/famisapo

(まる)