2015
05.30

ファミサポ登録会&交流会(1)

ファミリー・サポート・センター

5月21日(木)、可美協働センターで今年度1回目の「おねがい会員出張登録説明会&交流会」を開催しました。おねがい会員に登録希望の方や、今後まかせて・どっちも会員として活動したいと考えている方、もう会員として活動している方、いろいろな立場の方たちが多数参加されました。
ファミサポ1.jpg
皆さんの声を聞くと、まだ会員になっていない方は「ファミサポについて知りたかった」という方が多かったので、これを機会に知っていただけたのではと思っています。また、すでに会員の方たちは、会員同士の交流を深める場として活用していただけたのではないでしょうか。

おねがい会員に登録していても、「まかせて会員とは、どのような人だろう」と思う方も少なくないと思います。ファミサポ交流会は、おねがい会員が他の会員と交流できる数少ない場です。交流会に参加して疑問を解消できれば、安心できますね。もちろん、今のところサポートを必要としていない方も大歓迎です。
まかせて会員も、地区の近い会員とゆっくり交流できる機会になりますので、ご参加お待ちしています。

ファミサポ2.jpg
また、今回、お母さんとお子さん2人での参加予定だったけれど、当日お父さんも一緒に参加してくれた、といううれしい出来事がありました。センターでは会員やお子さんだけでなく、ご家族にもファミサポについて知っていただきたいと考えています。当日になって都合がついた、というご家族の参加も大歓迎です。是非お問い合わせください。
ファミサポ3.jpg

今後は7月28日(火)長上協働センター、1月30日(土)Uホールで登録会&交流会を開催予定です。ファミサポについて知りたい方、会員とお話ししてみたい方、おねがい会員の登録をしたい方、ぜひお申し込みください。

詳しくはこちらをご覧ください。
位置情報http://www.hamamatsu-pippi.net/docs/2014042500013/

(まる)