2022
11.21

浜北でフードパントリー

事業:ぴっぴドリカムプラン

11月19日(土)、浜松市のフードパントリーが一般社団法人みらいTALKの運営で行われ、また今回も子育て情報提供ブースを設けていただき、参加してきました。
20221119浜北フードパントリー
場所は浜北区の北浜南部協働センターです。北浜南小学校のすぐ北側にあるので、わかりやすい場所でした。天気が良く行楽日和ではありましたが、たくさんの家族が来場しました。
20221119浜北フードパントリー01
ぴっぴのドリカムプランの事務局にお問い合わせのあったひとり親家庭の方などにも、浜松市のフードパントリーという事業について紹介することがあります。知っているようで、誰かに教えてもらって初めて知ることもあり、このような情報提供がとても喜ばれることが多いです。また、ドリカムプランの保育クーポン利用のための登録が、普段なかなか手続きに来られない方も、フードパントリー会場でぴっぴが参加している時には、併せて登録ができますので、このような機会をぜひ利用してもらいたいです。
ぴっぴのドリカムプランの対象は「浜松市内在住のひとり親」としていますが、離婚調停中などで別居していて、実際は浜松市内でひとりで子育てをしている方も、場合によっては対象となりますので、心当たりがあって、保育クーポンを利用したい方は、ぜひ、お問合せください。

次回のフードパントリーは、12月4日(日)あいホール(中区幸三丁目)で行われます。フードパントリーのご利用は事前予約制です。情報提供コーナーは、12:00~16:00となります。

  • 浜松市フードパントリーの詳細はこちらから

(わかば)