2014
11.20

取材ママ・パパ特派員が「FMHaro!」に出演決定!

取材ママ・パパ特派員の活動

浜松を拠点としたラジオ局「FMHaro!」の情報番組「Smile On Radio」にて、ぴっぴの取材ママ・パパ特派員が、水曜日に“子連れにおすすめのおでかけ先”を紹介することになりました!
この番組の水曜担当パーソナリティー蔦山愛美さんは、1歳の男の子がいる同じ子育て中のママ。日頃からブログ「子連れでおでかけ」を参考にしてくださっていることから、今回ぴっぴにお声かけいただき、この企画がスタートしました。
去る11月13日(木)には子育て情報センターにて、ぴっぴの取材ママ・パパ特派員と初顔合わせを兼ねた打ち合わせを行いました。
FMHaro
初回放送は12月24日(水)のクリスマスイブです。続いて今年を締めくくる12月31日(水)にも出演します。昨年この時期におでかけ記事を書いてくれたパパ特派員・取材ママが、子連れで楽しく過ごした様子を、蔦山さんと一緒に紹介していきますよ!
FMHaro
12月24日、31日ともに「SMILE ON RADIO」内のコーナー「My Choice Time(12:10~12:25)」にて放送されます。
来年も月に一度のペースで、パパ・ママ目線のおでかけ情報をぴっぴのブログとともに紹介していく予定です。
みなさん、ラジオやスマホのアプリを76.1MHにセットして、ぜひ聞いて下さいね!

(makiko)