2019
01.15

スマートスピーカー モニター説明会 開催中

お知らせ

昨年11月に音声による操作で浜松市の子育て情報がわかるAmazon Alexaに対応スキル「ぴっぴ ~浜松市子育て情報~」を公開しました。
このスキルをさらに使いやすくして、機能拡充をしていくためのモニターを募集していてます。

現在第1期モニターに選ばれたパパママが参加し、スマートスピーカーの配布と説明会を開催中です。
説明会では、モニター機材であるAmazon Echo Spotの初期設定から、「アレクサ、ぴっぴを開いて!」から始まるぴっぴのスキルをはじめとして、天気予報やニュースの読み上げなど、一通りの操作ができるまでを実際に体験します。

初めて使う方がほとんどで、使いこなせるか不安があったそうですが、すぐに慣れて、呼びかけて反応があると、皆さんちょっとうれしそう。

「ビデオ通話をしてみたい。」
「電気をつけたり消したりするようにしたい。」

と夢は広がります。

説明会終了後は、Amazon Echo Spotをお持ち帰りいただき、各ご家庭で利用していただきながら、利用状況の調査に協力してもらうことになっています。
どんどん活用していただき、ご意見をお待ちしています。


第2期モニター募集中

1月20日まで、第2期モニター募集しております。
モニターになると、Amazon Echo Spot が提供されます。
浜松市内の妊娠中~0歳児の子どものいるパパママで、スマートスピーカーに興味はあるけれど、買うかどうか迷っている方にとっては絶好のチャンスです。ぜひご応募ください。

▼第2期モニター応募フォーム
⇒ 締め切りました。