2006
01.18

子育てサークルのための「ブログ作成講座」

事業:育児サークル支援

ブログ講座2
子育てサークルを中心にしたブログ作成講座を行いました。「活動は知って欲しい。でもホームページを作るのはたいへん」というのがこれまでのサークルの悩みでもありました。ブログは難しい知識不要で簡単に作成でき、その場で活動の様子を携帯電話からでも入れられるので更新がとても楽なのです。これを作成するのにぴっぴがお手伝いをしています。2回講座で早速完成します。今後、できたブログはぴっぴから発信できます。また、その後も技術的なサポートもあり。
最初は集まるのかと思いきやふたを開けたらたくさんのサークルさんから申し込みがあり、お断りしたところもあってごめんなさい!なのです。また、やりますからね~。
参加してくれたところはみなさんPCに慣れるのも速い。デザインもそれぞれ子育て関係とあってかとてもかわいいものが多かったですね。さてさて、どのような発信ができるのか楽しみです。 
<ブログスタッフメンバーより>
ブログ講座1