2018
02.07

「浜松ワクワク歴史マップ」、全国に届け!

事業:子どもとつくる歴史マップ

昨年秋に作成した小学生向け歴史ガイド「浜松ワクワク歴史マップ」。みなさん、もうご覧いただいたでしょうか?

浜松市内では、市役所の観光情報コーナーや図書館などでお配りしていましたが、現在磐田市の図書館やJR静岡駅構内、東京・大阪・名古屋にある静岡県観光案内所にも置いていただいています(写真はJR静岡駅の観光案内所)。

JR静岡駅の観光案内所

寒波の影響で浜松もまだまだ寒いですが、3月下旬からは「浜名湖花フェスタ2018」がスタート。ゴールデンウィークには浜松まつりもあり、春の訪れとともに楽しみなイベントが続きます。

海・山・湖と自然がいっぱいなのに、新幹線や東名高速道路が通りアクセス抜群!の浜松は、子どもと一緒に観光するのにぴったりのまちです(写真は浜名湖サービスエリアからの風景)。

浜名湖花フェスタ2018

ちょっと遊びに行ってみようかなというファミリーはもちろん、市外・県外にいる浜松出身のパパ・ママも「浜松ワクワク歴史マップ」を片手に、子どもと一緒に浜松の歴史を楽しんでみてください。

冊子は在庫に限りがありますので、各所で手に入らなかった場合やお急ぎの時は、ダウンロードができます。PDF版をご覧ください。

「浜松ワクワク歴史マップ」をもっと多くの親子に届けたい!

~寄付での応援をお願いいたします~

昨年は大河ドラマの舞台にもなり、改めて浜松の歴史的価値や観光資源に注目が集まりました。これからも名所や地域の特産物を楽しみに、たくさんの子育て世代に訪れてもらいたい。そのきっかけとして、この冊子を活用してもらえたらと考えています。より多くの親子に「浜松ワクワク歴史マップ」を知ってもらうために、ぜひ寄付での応援をよろしくお願いいたします。寄付に関する詳細はこちら。

(makiko)