2015
03.25

「子連れでおでかけ」年度末報告会

取材ママ・パパ特派員の活動

子連れで楽しめるおでかけスポットをママ・パパ目線で紹介しているブログ「子連れでおでかけ」。
その取材スタッフの「年度末報告会」を3月12日に子育て情報センターで開催しました。
取材スタッフが集まる機会としては今年度最後なので、この1年の活動を振り返り、その中での経験から今後に活かせるアイデアや改善点などについて話し合いました。
子育てで忙しい毎日、その合間をぬって投稿してくれた記事は2月末までで合計136本。そして通常の取材・執筆に加え、今年度はいくつかの新しい試みに挑戦しています。ぴっぴサポーターに配信されるメルマガ「ぴっぴWeekly」でのおでかけ先紹介、飲食店ページの企画と取材強化、そして年末からは「FMHaro!」 でおでかけ先紹介コーナーもスタートしました。いろいろな形での登場のチャンスに積極的に参加していただき、充実した活動ができた年だったと思います。集まる機会も例年より多く、メンバー同士のつながりも深まった1年となりました。
odekae1.jpg
そして今回は、新年度から本格的に活動をスタートするため準備を進めている新メンバーの参加もありました。
年明けから募集に力を入れていったところ、たくさんの取材ママが誕生。小さな子ども連れのママも多い中、この取材活動をみなさん楽しみにしてくれている様子で今後の活躍が期待されます。当日は、取材のコツやこれからの情報交換方法などを先輩取材ママとやり取りし、とてもにぎやかな会となりました。新たな出会いもあるこの活動が、子育て中のパワー補給源となってくれたらうれしい限りです。
odekake2.jpg
報告会を無事終えた後はお楽しみのランチ会に移動し、フリーなおしゃべりはこちらでたっぷりと。おいしい天丼やてんぷら定食を食べながら、ママトークに花をさかせました。
odekake3.jpg
来年度も個性豊かなメンバーで、浜松の子育て世代が元気になるような記事をお届けしていきます。みなさんお楽しみに!