2017
09.02

天竜区出張マザーズコーナーを開催しました

事業:出張マザーズコーナー

8月31日(木)、天竜区保健福祉センターで出張マザーズコーナーを行いました。

P1000504_R.JPG

育休中の方や今後働こうかと考え始めている方など、皆さんそれぞれ立場は違いますが、アンケートから「子どもを預けて働くための手順を知りたい」と考えて参加された方が多かったようです。保育先や再就職に向けてどう動いていくかなど、皆さん真剣にメモを取りながら話を聞いていました。

P1000518_R.jpg

出張マザーズコーナーでは保育とハローワークの話を一度に聞くことができます。時間をかけて情報を集めることが難しい人にとって一度に情報を得られる貴重な機会です。また、個別相談の時間を多くとっているので、個人的に質問をし、疑問を解決することができます。今回は個別相談がメインで参加したという方もいらっしゃいました。

今後どうしていくか考えている方は参加されてみてはいかがでしょうか。選択の道しるべに出会う機会になると思います。

また、来月10月には広報はままつに新年度(4月)からの保育施設入園の受付期間の日程が掲載されますよ。気に留めておいてくださいね。

<まる>

平成29年度出張マザーズコーナーの予定はこちらから。

お問い合わせ

NPO法人はままつ子育てネットワークぴっぴ
TEL 053-457-3418(受付:月~土、9~17時)

参加申込み

下記申込フォームよりお申し込みください。