2017
07.17

浜北区出張マザーズコーナー開催しました

事業:出張マザーズコーナー

7月13日(木)、浜北区役所(なゆた浜北)で出張マザーズコーナーを開催しました。

前回の東区開催に続き、今回も非常に多くの方(募集定員の2.5倍)にお申し込みいただきました。当日早朝は大雨だったので心配でしたが、特に急なキャンセルもなく参加してくださいました。

出張マザーズ浜北1

保育園のさまざまな保育情報の話が始まると、メモを取りながら時にうなずいたり、真剣な表情でじっと聞き入っていたりと、子どもの預け先に対して非常に関心を持っていることが伺えました。限られた時間の中での説明でしたが、アンケートでも「保育園について情報が聞けてよかった」「今後働くために、いろいろ知り、考えるよいきっかけになった」「説明してもらうことによって整理ができた」などの感想がありました。

出張マザーズ浜北2

この後、ファミリー・サポート説明、ハローワークの就職状況、相談場所やセミナーなどの案内についての話が続きました。

説明会後の個別相談でも多くの方が相談に来られ、ファミリー・サポート・センターのおねがい会員登録をされる方もいました。

出張マザーズ浜北3

出張マザーズコーナーでは、再就職や育休からの職場復帰をしたいママが知っておきたいこと、考えておきたいことをトータルに知ることができる講座です。子育てしながら働くにはどうしたらいいのか、と思われている方はぜひご参加ください。

次回は、8月31日(木)天竜保健福祉センターで行います。申込締切は8月24日(木)です。今回の浜北区出張マザーズコーナーは申込多数で抽選となり、全員の方に参加いただけず申し訳ありませんでした。どこの会場でも参加が可能ですので、次回以降の日程を確認いただき、ぜひまたお申し込みください。

平成29年度出張マザーズコーナーの予定はこちらから。

お問い合わせ

NPO法人はままつ子育てネットワークぴっぴ
TEL 053-457-3418(受付:月~土、9~17時)

参加申込み

下記申込フォームよりお申し込みください。

(そら)