2016
11.21

天竜区出張マザーズコーナー

事業:出張マザーズコーナー

11月15日(火)、天竜保健福祉センターにて出張マザーズコーナーを開催しました。参加者は少人数で、アットホームな雰囲気での開催となりました。この出張マザーズコーナーでは、子育て情報センター、ハローワーク浜松、ファミリーサポートセンターが各区に出張して子育てをしながら就労したい方が知っておきたいこと、考えておきたいことを知ることができる場として開催しています。希望者には個別相談も行っています。また、無料の託児があるので、集中して話を聞くことができます。
出張マザーズコーナー
一度離職した方はこれから働くのか、また、育休中の方は復帰後の生活をどうするのか考えていることでしょう。子育てをしていると幾度となく迷うことがあります。この先どんなライフイベントが待っているか、予定を立てて何から決めていくか考えることが必要になってきます。このマザーズコーナーに参加して得たことを、皆さんの選択肢の道しるべにしてください。
出張マザーズコーナー
今年度の出張マザーズコーナーはこれで終了となります。今後もハローワーク浜松(マザーズコーナー)、浜松市子育て情報センター、浜松市ファミリー・サポート・センターは子育てをしながら働きたいというお母さんたちを応援しています!
位置情報これまでの出張マザーズコーナーの様子はこちらから↓
https://blog.hamamatsu-pippi.net/category/377499-1.html

(まる)