2016
09.20

北区出張マザーズ・コーナー

事業:出張マザーズコーナー

9月13日(火)に北区役所にて出張マザーズ・コーナーを開催しました。台風の影響で前日は雨が降っていたため開催できるか心配もありましたが(※)、当日の朝は雨が降らず無事に開催することができました。kita_mothers1.JPG

北区での開催でしたが、情報を求めて西区や中区からの参加者もいらっしゃいました。9月は幼稚園入園希望者の願書が配布されたり、10月以降には小学校の放課後児童会の入会の申込手続きがあったりと、これからの時期は忙しい思いをされる方も多いのではないでしょうか。

kita_mothers2.jpg

情報を得て「自分の場合は?」と思う方には個別相談を行っています。保育の情報を得られるだけでなく、就業の情報も得られますし、会場でファミリー・サポート・センターの入会も受付られます。

kita_mothers4.jpg

平成28年度はまだ中区や東区、天竜区で開催しますので、今後の準備のために参加されてはいかがでしょうか。また、参加される方は、体調を崩しやすい時期でもありますので、ご自分だけでなくお子さんの体調も整えて、是非貴重な情報を得てください。

※暴風警報などが出ると、開催が延期または中止になる場合があります。

(まる)

次回の開催は、9月27日(火)に中区役所で開催します。
平成28年度の出張マザーズ・コーナーの開催予定はこちらです。

お問い合わせ

NPO法人はままつ子育てネットワークぴっぴ
TEL 053-457-3418
(受付:月~土、午前9時~午後5時)

参加申込み

下記申込フォームよりお申し込みください。
出張マザーズコーナー 申し込みフォーム