2014
06.22

中区出張マザーズコーナー

事業:出張マザーズコーナー

6月17日(火)、今年度1回目の出張マザーズコーナーを中区役所で開催しました。
出張マザーズコーナーでは、昨年同様、子育て中で再就職を考えている方を対象に、保育所・子育て支援サービスの情報提供や就労までの流れなどをお伝えしています。
マザーズ1.jpg
マザーズ2.jpg
子どもが1歳、3歳…成長していくにつれて、「働こうかな」と考え始める方が多くなってきます。そのとき子どもの預け先を並行して考えなければいけませんが、現在浜松市は待機児童が多く、なかなか希望の園に入れないのが現状です。また、預け先が決まってからも、ならし保育中はどうするのか。子どもが病気になった時は…と心労はつきません。そんなときに大切なのが、サポートを得られる体制を整えておくことです。家族とよく話し合い、就職活動を進めてくださいね。
マザーズ3.jpg
今後も、7月東区、9月西区・浜北区、10月南区、11月天竜区・北区と順次開催していきます。ご都合のいい会場にお申込みの上、ご参加ください(居住区と違う会場でもかまいません)。

(りか)

位置情報出張マザーズコーナーのお申し込み・お問い合わせ
NPO法人はままつ子育てネットワークぴっぴ 
電話1(プッシュホン)457-3418(受付:月~土曜日、9時~17時)
出張マザーズコーナーの日程等、詳細はこちらをご覧ください。
http://www.hamamatsu-pippi.net/docs/2014050600033/