2016
07.26

子育て支援ひろばの研修を行いました

お知らせ

浜松市内24か所で実施されている子育て支援ひろばの担当者が集まり、情報発信について考える研修が子育て情報センターで行われ、講師をぴっぴが担当しました。
ひろば担当者研修
ぴっぴのホームページでは、子育て支援ひろばが発行するチラシを毎月掲載しています。

全部のひろばのチラシをこのページで見ることができることもあって、リピーターも多く、ぴっぴのサイトの中でも人気の高いページです。
しかし一方で、子育て支援ひろばのことをよく知らない人、知っているけれども一度も利用したことがない人もたくさんいます。
興味はあるんだけど利用するまでの第一歩に躊躇している人の敷居を下げ、来場につなげるためにはどんなことを発信をしていったらいいか?
もっとひろばを身近に感じてもらうためには、どうしたらいいのか? を考える機会になるように研修のプログラムを考えました。
ひろば担当者研修
24か所ある子育て支援ひろばは、0~2歳の子育て中の親が集うことのできる場所として運営が行われていますが、ひろば毎に違った特色があります。子育て中の親だけでなく、妊婦さん、お孫さんに関わっているおじいちゃん、おばあちゃん、外国人の親への支援をやっているひろばもあります。
それぞれのひろばの魅力が、チラシやインターネットをうまく連動させて発信がされていくといいなと思っています。

はっぴー☆