2007
11.21

第3回 家族でクッキング開催

事業:男女共同参画

11月17日(土)10時より、あいホールにて、第3回目の家族でクッキング教室を開催しました。
家族でクッキング
今回は、キャロットライスと鶏団子スープを作りました。離乳食に取り分け可能なメニューなので、今回は、赤ちゃん連れの方にも参加していただきました。
家族でクッキング
おんぶ姿で料理するママ、慎重に包丁を握るパパ、張り切って人参をすりおろすお姉ちゃん、家族それぞれが自分の役割をしっかりと遂行。あっという間に料理は完成しました!
家族でクッキング
同じ材料でつくったメニューのはずなのに、なぜか各家族ごとに見た目も味も違うようです。不思議そうに感心して、隣のテーブルの鍋をのぞきこみ談笑する姿も見られました。
家族でクッキング
今回で、この親子クッキングは終了です。
参加してくださった多くの家族のみなさん、そして楽しいレシピを提案し、指導してくださった志保ママさん、本当にありがとうございました。