2017年11月12日

南区出張マザーズコーナーを開催しました

11月9日(木)、南区役所で今年度最後の出張マザーズコーナーを行いました。

出張マザーズ南区1

季節の変わり目ということもあり、風邪などの体調不良で欠席者もありましたが、今回も多くの方にお申し込み、ご参加いただきました。

出張マザーズコーナーは、子育てしながら働くために必要な就職と保育についての情報が一度に手に入る講座です。託児もあるので小さなお子さんがいても集中して受講することができます。今回もほとんどの方が託児を利用し、真剣な表情で受講されていました。

出張マザーズコーナー南区3

すでに就職活動中の方、これから働くことを考えはじめている方、現在育休中の方など、「子育てしながら働く」といっても状況はさまざまです。他区の開催でも同様でしたが、南区の開催でも後半の個別相談では、多くの方が順番を待ちながら希望のコーナーで相談していました。

出張マザーズコーナー南区2

「子育てしながら働く」ためには、子どもの預け先をはじめ、事前の準備が必要です。そのために、さまざまな情報を知っておくということは大切なことです。

今年度の出張マザーズコーナーは今回で最終回となりましたが、「子育て情報サイトぴっぴ」には子育てに関する多くの情報が掲載・更新されていますので、ぜひご活用ください。

(そら)

11月17日(金)より平成30年度4月からの保育施設入園申込みが始まります。

入園手続きについての情報が「子育て情報サイトぴっぴ」に掲載されています。入園希望の方は、ぜひご確認ください。

お問い合わせ

NPO法人はままつ子育てネットワークぴっぴ
TEL 053-457-3418(受付:月〜土、9〜17時)

posted by ぴっぴ at 09:00 | 事業:出張マザーズコーナー