2017年11月02日

西区出張マザーズコーナーを開催しました

10月5日(木)西区役所で出張マザーズコーナーを開催しました。 急に肌寒くなり、風邪も流行りだすシーズンですが、体調不良によるキャンセルなどもなく、申込者全員参加でスタートしました。

西区出張マザーズ

出張マザースコーナーは、子育てしながらこれから仕事をしようと考えている方におすすめです。就職と保育の情報を一度に得られるので、子育てをしながら働くにはまずはどうしたらよいのか、今後の行動をイメージすることができます。

また、後半には個別相談もあるので、自分の状況にあわせて具体的な相談をすることもできます。

今回は新年度の保育園申込み時期が近づいていることもあり、保育園の話になると、参加者のメモをとる姿勢がとても真剣でした。

個別相談では、「保育についての相談」「就職活動の相談」「ファミリーサポートセンターの登録・相談」と3つのコーナーに分かれて受付。皆さんそれぞれ質問したいところに並んで相談していました。

西区出張マザーズ

次回11/9(木)南区役所での開催が今年度最後となります。

お住まいが南区でなくても参加できますので、子育てしながら働きたいという方、育休中で復帰後のことを考えている方、ぜひふるってご参加ください。申込締切は11/2(木)です。

★平成30年度4月からの保育施設入園申込みについての情報が「子育て情報サイトぴっぴ」に掲載されています。入園希望の方は、ぜひご確認ください。

平成29年度出張マザーズコーナーの予定はこちらから。

お問い合わせ

NPO法人はままつ子育てネットワークぴっぴ
TEL 053-457-3418(受付:月〜土、9〜17時)

参加申込み

下記申込フォームよりお申し込みください。

posted by ぴっぴ at 08:57 | 事業:出張マザーズコーナー