2017年09月09日

中区出張マザーズコーナーを開催しました

9月7日(木)、浜松市役所で出張マザーズコーナーを開催しました。

中区出張マザーズ1

毎回中区開催のマザーズコーナーには多くの方がお申込みくださいますが、今回もたくさんの方が参加されました。子ども連れの方は5階の託児室から3階の会場まで移動が大変だったかと思いますが、そんな表情もなく、時間前には会場に着席されていました。

中区出張マザーズ2

保育についての話からスタートし、ファミリー・サポートの説明、そして就職についての話がありました。1時間以上の講義を皆さん熱心に聞かれ、説明会後の個別相談でも、保育と就職に関する個別相談窓口に集中しました。特に保育についてはあらかじめ質問をいくつも用意して、熱心に質問されている方が何名もおられました。

中区出張マザーズ3

出張マザーズコーナーは、一度離職してしまったけれど、子育てしながら再就職したいと思っている方や育休から職場復帰をしたいけれど子どもの預け先の状況が分からなくて不安という方におすすめです。子育てしながら働くために知っておきたいことをトータルに知ることができる講座です。

次回は、9月21日(木)北区役所で行います。申込締切は9月14日(木)です。今回の中区出張マザーズコーナーも申込多数で抽選となり、全員の方に参加いただけず申し訳ありませんでした。どこの会場でも参加が可能です。今後、北区・西区・南区と開催いたしますので、日程を確認いただき、ぜひまたお申し込みください。

(そら)

平成29年度の出張マザーズコーナーの予定はこちら

お問い合わせ

NPO法人はままつ子育てネットワークぴっぴ
TEL 053-457-3418(受付:月〜土、9〜17時)

参加申込み

下記申込フォームよりお申し込みください。

posted by ぴっぴ at 09:00 | 事業:出張マザーズコーナー