2017年06月27日

第3水曜は「FM Haro!」に取材スタッフが出演

毎月第3水曜日、FM Haro!の昼の番組「Smile On Radio」に、ぴっぴのブログ「子連れでおでかけ」を執筆している取材ママやパパ特派員が交代で出演しています。

ブログに掲載したお気に入りのスポットや、これから行ってみたいおでかけ先について、子育て中ならではの様々な話題を交えながらご紹介しています。水曜日のパーソナリティは、ご本人も子育て真っ最中の蔦山愛美さんです。

FMHaro取材風景

6月の担当は、取材ママ“ジュビママ”さんです。2歳の女の子がいるジュビママさんは、公園遊びが幅広く楽しめるようになった頃。お気に入りの公園について紹介してくれました。

ラジオの収録というと緊張してしまいそうですが、実際は蔦山さんとのママトークのような雰囲気で、一緒に来た子どもたちの様子を見ながら和やかに進められます。今しかできない子育て中の情報発信に挑戦している取材スタッフにとって、このラジオ出演も子どもとの貴重な思い出になることでしょう(写真は、子育て情報センター託児室での番組収録の様子です)。

取材スタッフが登場するコーナー「My Choice Time」の放送時間は、12:10頃からです。おでかけの参考にはもちろん、取材ママ・パパ特派員ってどんな人たちなのかな? と気になった方は、ぜひ聴いて下さいね!

(makiko)

posted by ぴっぴ at 09:00 | 取材ママ・パパ特派員の活動