2017年06月12日

東区出張マザーズコーナー

6月1日(木)、平成29年度最初の出張マザーズコーナーを東区役所で開催しました。
小雨が降る中、小さなお子さんを抱っこしながら来場される方が多くおられ、託児室では賑やかな雰囲気でした。
出張マザーズ東区
出張マザーズコーナーでは、子育てをしながら働くために知っておきたい就労までの手順や保育の情報、就職状況などをトータルに知ることができ、ファミリーサポートのおねがい会員の登録もできます。また、後半には個別相談もあるので、具体的な相談をすることもできます。
参加された方は、求職中の方の他、現在育休中という方もおられ、未就園児のお母さんで託児経験が初めてという方もいらっしゃいました。参加された方々は、保育の情報や就職状況を聞きながら熱心にメモを取っておられ、個別相談でも多くの方が積極的に質問や相談をされていました。また、ファミリーサポートのおねがい会員の登録を申込まれる方もいらっしゃいました。
出張マザーズ東区
今回の東区出張マザーズコーナーは申込多数で抽選となり、全員の方に参加いただけず申し訳ありませんでした。どこの会場でも参加が可能ですので、次回以降の日程を確認いただき、ぜひまたお申し込みください。
次回は7月13日(木)浜北区役所で行います。締切は7月6日(木)です。

平成29年度の出張マザーズコーナーの予定はこちら
http://www.hamamatsu-pippi.net/docs/2014050600033/

お問い合わせ
NPO法人はままつ子育てネットワークぴっぴ
TEL 053-457-3418(受付:月〜土、9〜17時)

参加申込み
下記申込フォームよりお申し込みください。
位置情報出張マザーズコーナー 申込フォーム
(そら)

※出張マザーズコーナーの様子が新聞に掲載されました。
20170603静岡新聞出張マザーズ001.jpg
<静岡新聞社掲載許諾済み 6月3日付け朝刊>
posted by ぴっぴ at 12:01 | 事業:出張マザーズコーナー